S0nshnxssl4okvyu

【公式】【パート】正看護師/神奈川区/週2日~

【公式】正看護師/ブランクがあっても大丈夫/週2日~

特徴

求人ID
【神奈川区】わかたけ訪問看護ステーション 正看護師 パート【週2回~】
給与
時給2,239円〜2,239

時給2239円~(8時間勤務の中で5.5時間訪問した場合の手当含む)

■短時間勤務の場合、訪問時間により時給が異なります
所在地
神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4

〒221-0812 神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4
・JR各線「東神奈川駅」徒歩10分
・東急東横線「東白楽駅」徒歩10分
最寄り駅
東神奈川駅より徒歩10分
東白楽駅より徒歩10分
職種
看護師
雇用形態
パート
仕事内容
正看護師
勤務時間
8:45〜17:45
週2日~
【土日祝日お休み】
※短時間勤務も相談可能
応募条件
週2日~勤務できる方
正看護師(臨床経験3年以上ある方)
普通自動車運転免許必須
■訪問看護事業に関心のある方、訪問看護未経験でも仲間と一緒に地域医療に一緒に取り組み事に興味がある方、まずはお話だけでももちろん大丈夫です!
※ 【69歳以下(70歳定年制のため)】
※試用期間3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)
福利厚生
■昇給有
■年次有給 有り ※勤務日数による
■交通費支給(上限30,000円/月)
■各種保険 社会保険等完備 ※規定あり
■年末年始手当 (3,000円/日)
■クラブ活動あり (フットサル/マラソン等)
■じゃらんコーポレートサービス有り(企業向け限定プラン利用可能)

仕事内容

Atzspuk7fx4ij3rr

仕事内容

横浜市神奈川区及びその近隣での訪問看護業務
・高齢者の方の服薬管理、健康管理、入浴介助、リハビリ、自宅療養支援
 疼痛コントロール、疾病経過報告
・退院時の在宅移行時の支援
・患者様の健康相談
・報告書・資料の作成 等

コロナウイルスやその他感染症対策は、大学病院や産業医指示の下で対応しておりますので、安心して働いて頂けます。

Q8yxfymd8vefoos7

定期訪問日の様子!

認知症対応型グループホームへの定期訪問!スタッフ2名で伺います。
やることは
・バイタル測定
・爪切り
・皮膚トラブルへの対応
・足浴
・内服薬の相談
などなど
施設スタッフの方と連携しながら第二のお家!
むしろ、ご利用者様にとっては家!
でゆったり生活できるように
看護師がサポートしてます(^^)/
写真は、アロマ×足浴で
・リラクゼーション
・血行促進
・足の観察
素敵な香りでした♪

訪問看護ステーションの様子をInstagramでチェック!

Yuu34cgit2frihra

研修の様子

【ポケットエコー体験会】

フルーツゼリーの断面から膀胱までを模型で覗いてみました👀
とても見やすく、スタッフから「すっごぃぃ!」という声が沢山あがりました。
特に模型の膀胱は見やすかった!
難しいみたいだけど、便、肺、ガスなども見れるらしい✨

見えるって大切だと感じた研修でした。

【介護が楽しく学べるCLUE CARD】

介護が楽しく学べるカードゲーム!
介護職が自分自身のケアを見直すきっかけになる!
現場のチームワーク力が増す!研修を開催しました。
よりよいチーム・職場を作ることで介護職員のモチベーションアップ!
地域や家族、仲間の中で介護について考える機会が持てる!研修です。

施設へ入所したくない人もいれば、反対に施設へ入所したい人もいる!

当たり前のようだけど、改めて目の当たりにした研修でした。

チームで取り組み、ゲーム感覚で面白い研修です。

スタッフの声を聞いて、今後も色々な研修を取り入れていきたいと思っています。

スタッフの日常風景をInstagramでチェック!

訪問看護ステーションの様子をYoutubeでチェック!

店舗情報

施設
わかたけ訪問看護ステーション
施設種類
訪問看護/訪問リハビリ

PRポイント

Ovyglxbsfa573jvg

わかたけ訪問看護ステーションからのメッセージ

未経験でもやる気、覚える気があれば大丈夫!
業務内容は一般的な事務以外では労務管理、物の管理、各種申請など総合的な業務となります。 最初は先輩が一から教えます! マニュアルも作成しているので仕事のイメージを早く掴めます。

勉強会も事業所内で随時実施しているため、時間をかけずに情報のアップデートが可能です!

30歳代が多く活躍している現場で、コミュニケーションも良好です。

・自ら覚える気がある方(介護、医療のルールが数年に一度変わるので付随するルールも変更になることが多いです)
・マルチタスクな方 ・柔軟な対応ができる方

私たちと一緒に働いてみませんか?

働いている人の声

Dfqbifl8fkvjtxmb

管理者/Shigeru Otani

【保有資格】看護師・保健師・医療的ケア教員・健康経営アドバイザー・日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター

【趣味】フットサル・筋トレ・長男と遊ぶ

【特技】笑ってごまかす

【入社までの経歴】埼玉県さいたま市生まれ・大学から横浜へ・3次救急病院にてCCUと循環器外科を経験・その後、横浜市保健師を経験後、入社

【入社の決め手はなんですか】『人を幸せにする』『スタッフファースト』この言葉を本気で体現しようとしている! と感じたこと!

【実際に入社してよかったこと】こんなに風通しの良い職場ないかと!色んな意見が言える!そんな会社です!こんなに大きい会社なのに、それができる! 本当にすごい!

【現在の目標・やりたいことはなんですか?】まずはスタッフが働きやすい環境を作ること。遊び心を忘れず!全力で!スタッフみんながこれを体現してほしい!

【それはいつ実現しますか?】わからないけど!やる!挑み続ける!

【最後に一言】楽しい=楽ではない!大変なことも楽しめるようなチームを!自分達が楽しむだけでなく、目的をもち! 周りも楽しませて!そして! ビックな【成果】を!

Tibruajsgsqyghph

看護師/Genki Onodera

【保有資格】看護師・予防医療診断士・実践健康経営指導士・サウナスパ健康アドバイザー・サウナスパプロフェッショナル(管理士)

【趣味】サウナ・地域で健康イベントをすること

【特技】ブレイクダンス・ボイスパーカッション・野球、テニス・いろんなことを健康にこじつけること

【入社までの経歴】大学病院の心臓外科病棟・循環器内科病棟を経験

【入社の決め手、入社前のイメージ】地域のさまざな場所に施設を持っていることや多種多様な職種の方がいることで様々なことができる可能性を感じたから・自分がやりたいと思うことを実現させてくれる様なスタッフファーストな理念に魅力を感じたから

【実際に入社してよかったこと】一から訪問看護を立ち上げることや経営など主体的に参加できる環境

【現在の目標・やりたいことはなんですか?】自分の地元をウェルネス都市にすること・やりたいこと 訪問看護を通して様々な場所でいろいろな人をげんきにしたい

【それはいつ実現しますか?】近い将来

【最後に一言】げんきが1番!

Ly6lhhmc6kuzwj e

リハビリ/Jyunrou Katumata

【保有資格】理学療法士

【趣味・特技】食べ歩き スポーツ観戦

【入社までの経歴】老健施設やデイサービス

【入社の決め手、入社前のイメージ】職場がとても明るく楽しそうだったからです!

【実際に入社してよかったこと】皆さん優しいです。

【現在の目標・やりたいことはなんですか?】ご利用者さまが安心安全に、その人らしい生活が続けられるように支援していく事です。

【それはいつ実現しますか?】現在進行系です。

Ybodvbhb4pu ljza

理事長/Kazuo Takeda

【保有資格】機械工学修士(流体力学)・製図検定1級・大型自動車免許・大型二輪免許・スキー検定1級・居宅介護支援専門員・福祉住環境コーディネーター

【趣味・特技】バイク(ヨーロッパ-リング複数回経験あり。アウトバーン時速200km超)・ロードバイク(自転車)・スキー(ニュージーランドヘリスキー、スイス、カナダ経験あり)・四国御遍路(一周1,400km、一人で荷物を背負って歩いた。2周目、コロナで中断中)・スポーツによる腰椎・頸椎ダメージや各所の骨折・アキレス腱両側切断などからの自力回復に自信あり(歩行困難・車椅子生活経験複数回)・写真撮影(ポートレート、修正込み引き受けます)・読書

【入社までの経歴】工学部卒業後、世界的に有名な電機メーカーに入り海外向け含め機器開発に15年従事、サウジアラビアはきつかった。これ以上、馬鹿の下では働けないと限界を感じて退社。働く人が求める組織や仕事のあり方を、自ら実現してみたかった。

【訪問看護サービス開始の決め手、開始前のイメージ】この事業、在宅維持のキーのため長年の法人悲願。しかし多くの訪看が人間関係でうまくいっていない様子を見ていて、人格的に優れたメンバーが集まる時を待っていた。今回縁あって、大谷さんという意欲的で人柄も良い人材から、責任を持って事業を開始したいと言う申し入れを受けたため、複数回の話し合いの上で入社してもらい事業を任せることにした。

【訪問看護サービスを実際に開始してよかったこと】大谷さん、責任者として当初想定より(申し訳ない)はるかに素晴らしい。性格が良く、メンバーを陽気にさせる。困難にめげない。自らやる。(新規事業の責任者は、これらが大事)類は友を呼ぶの例えどおり、集まってくれたメンバーがそれぞれ本当に素敵な人たち。自分も専門資格があれば参加したいチーム。これなら失敗するはずが無い。仕事は、スタッフがやりがいを持って気の合う仲間と楽しくするのが、一番大事。

【現在の目標・やりたいことはなんですか?】このメンバーなら、サービスを広げ、もっとたくさんの人たちの役に立つべき。やる気があって気持ちの良い人たちに、もっともっと集まってもらいサービスを広げ拠点も増やしていきたい。

【それはいつ実現しますか】メンバーの頑張り次第だけれど、1~2年後には次の拠点開設を期待。

【最後に一言】この先の発展と大活躍考えると、わくわくします。メンバーの皆さん、法人一同が期待してます!

ギャラリー

Eqnqfx6qvnk6opxa

数字で見るわかたけ訪看ST

看護師9名 リハ職5名 事務職4名
徐々に増えています!

Y44fzx09hycckc1s

横浜健康経営認証制度クラスAA取得

●横浜健康経営認証制度という制度とは
横浜市が
健康経営を実施している企業を
3つのランクに分けて認証する仕組みです!

Ittnigofn8iwrrlh

デスカンファレンス開催しました

デスカンファとは、死後のカンファレンスです。

訪看のスタッフや一緒に関わっていた関係機関の方をお誘いし、ご利用者様やご遺族から得た情報・記録・看取り業務の振り返りを共有した上で、スタッフ同士意見交換を行う場のことです。

5uun7uzts014pag

CADDポンプの勉強会

電池交換/薬液の交換/流速の変更方法
などなど盛りだくさんの内容でした!ありがとうございます😭

業者さんってすげぇーと思った今日この頃!多くの皆様に手を借りて🙇‍♂️
色々教えてもらいたいと思います!勉強会で!インプット!インプット!インプット!現場でアウトプット!アウトプット!できるように営業も頑張ります💪

若竹大寿会が大切にしていること

7obmxbbnyxwirfn1
ワークライフバランス

有給平均取得日数は13.7日!(2021年度実績)急なお休みも相談可。産休育休の取得率は100%!
もちろん、介護・育児に関する時短勤務もOKです。
完全週休2日制で、ワークライフバランスに優れた働き方ができます。

仕事場の雰囲気をTwitterでチェック!

5wa4cu1wzbpul cb
職場の人間関係や働く環境作り

グッドジョブカードで職員同士のいい仕事を認め合う他、
上司・部下・同僚・他職種ともに人間関係が良く、オープンな雰囲気◎

研修制度の充実◎
中途採用時研修、先輩社員がマンツーマンでサポートするOJT研修にて手厚くサポートいたします。

仕事場の雰囲気をInstagramでチェック!

Qejyizjucskaeatk
IT化は、ご利用者様やスタッフにとって最高!

私達のステーションではペーパーレス📱を目指しています!
医療や福祉はITに疎いと言われがちです😅

ペーパーレスの一環として電子契約を実施

IT化により私達のような専門職が
●利用者さんにより長く関わること
●職員自身が自分の生活に時間を持つこと
●環境保全という最高の社会貢献
をできたら、最高じゃないか!

職員のため、利用者さんのため、世界のため
なんと素敵なことでしょう✨

動画でチェック

Tam7dluqp2x5m9s1

管理者大谷を大公開!訪問車でどんな会話をしているのか?

家族を持ちながら訪問看護ステーションの立ち上げをして、僕らのサポートを丁寧にしている仕事ぶりです!

訪問車の中では訪問看護師はどんな会話をしているのか気になる人も多いはず!
実はこんな会話をしていることも、、。毎回じゃないですよ?

そんな楽しい訪問看護ステーションはどうでしょうか!

目次
00:42 自己紹介
01:52 こどもの話
02:58 子どもの髪伸ばしがち
04:08 最近気になってきた
06:12 訪問看護ステーションを始めて
07:01 病院と在宅の違い

【訪問看護】管理者紹介!訪問車でどんな会話をしているのか!

Lww55aq3ui4ydqau

理学療法士レッスン!移譲介助

理学療法士の内海さんと下肢が力入れずらい方の移乗介助をレクチャー受けました!

介助をする方は普段どのように行っていますか?
腰曲げながら行っている人は少ないでしょう!

今回の方法は僕たち自身も初めて知った方法です!
ぜひ介護士さんや介護をされているご家族の方にも知ってもらいたい方法です!

一緒に腰を守ってみんなで笑顔になりましょう!!

【訪問看護】こんな移乗方法あったの?!腰が痛くならない移乗介助を理学療法士からレクチャー!

企業情報

企業名
社会福祉法人 若竹大寿会
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4
HP
https://wakatake.net/
企業の想い
私たちの目指すもの、それは
自分自身が親にしてあげたいお世話
自分自身の子どもにひらきたい未来
自分自身が利用したいサービス