Simxlkerzqbbxjyz

【公式】【都筑区】ケアサポートスタッフ パート  無資格未経験OK

【公式】【都筑区】ケアサポートスタッフ パート  無資格未経験OK

特徴

求人ID
【都筑区】介護老人福祉施設 わかたけ都筑 パート サポートスタッフ 無資格OK!【勤務開始時期調整OK】
給与
時給1,120円〜1,120

時給 1120円~
所在地
神奈川県横浜市都筑区川和町19-1

〒224-0057 横浜市都筑区川和町19-1
・地下鉄グリーンライン 川和町駅より徒歩約17分
・JR横浜線 中山駅より徒歩約20分・バス停「千代橋」から徒歩3分
★車通勤応相談
最寄り駅
川和町駅より徒歩17分
中山駅より徒歩20分
職種
ケアサポート
雇用形態
パート
仕事内容
ご利用者様に直接触れる身体介護以外の業務を担って頂きます。
・食事の配膳や下膳
・ベッドメイキング
・リネン交換
・掃除や片付け
・お茶の準備
・備品の準備や整理
・認知症の方の見守り
・ご利用者様のお話相手等
勤務時間
①9時~ 4時間以上 
もしくは
②11時~13時を含む4時間以上
応募条件
資格経験不問、未経験可
週3日以上勤務できる方

直接介護ではありません。どなたでもできるお仕事です。
スタッフが丁寧にお教えします。

※将来、介護士としてキャリアを積みたいと考えている方、介護スタッフへの登用も可能です。まずは、サポートスタッフ(介護助手)から始めてみませんか。

※ 【69歳以下(70歳定年制のため)】
福利厚生
■昇給 有り
■年次有給 有り ※勤務日数による
■特別休暇・リフレッシュ休暇 有り(要件有)
■交通費支給 (上限30,000円)
■各種保険 社会保険等完備 ※規定あり
■年末年始手当 (3,000/日)
■クラブ活動あり (フットサル/マラソン等)
■じゃらんコーポレートサービス有り(企業向け限定プラン利用可能)

仕事内容

P3hze 7tmtxxzkvw

仕事内容

ご利用者様に直接触れる身体介護以外の業務を担って頂きます。

◎食事の配膳や下膳
  メニューを紹介しながら配膳したり、「美味しかったですか?」と
  お声がけしながら下膳をして頂きます。
  楽しみを感じられるようなお声がけをお願いしています。

◎ベッドメイキング
  ベッドメイキングのコツは丁寧に教えるので、
  初めての方でも安心してできます。

◎掃除や片付け
  お部屋やリビングのちょっとしたお片付けをして頂きます。
  どこに何があるとお部屋で過ごしやすいか、ご利用者様やスタッフと
  確認しながら片づけをして頂きます。

◎お茶の準備
  水分補給はご利用者様にとってとても大切なことです。
  ご飯やおやつの時はもちろん、こまめな水分補給ができるように
  お茶の準備に関わるお手伝いをして頂きます。

◎備品の準備や整理
  介護スタッフが仕事をしやすくするために備品を揃えて頂いたり、
  使いやすいように整理して頂きます。

◎認知症の方の見守りやご利用者様のお話相手等
  お部屋やリビング等のお掃除をする際に、ご利用者様からお声がけを
  頂いたら、是非お話をして頂きたいです。
  必要に応じて、介護スタッフに会話の情報をお伝えして下さい。

Zmzdhjomlt7 nefb

未経験でも安心して働くことができます

自分自身が利用者だったら、自分自身の親だったらどんなサービスを受けたいかを常に考え、お仕事をして頂きます。

若竹大寿会は、研修に力を入れています。様々な研修を受けたスタッフと共に働きますので、未経験でも分かりやすく教えるスキルを持ったスタッフが沢山いるので、安心して働くことができます。

スタッフの日常風景をInstagramでチェック!

店舗情報

施設
介護老人福祉施設 わかたけ都筑
施設種類
介護老人福祉施設/短期入所生活介護
対象・定員
介護老人福祉施設:110名(1ユニット10名 11ユニット)
短期入所生活介護: 10名(1ユニット10名 1ユニット)

働いている人の声

7idylbddkp1523qd

副施設長

射手座/名古屋生まれ/趣味:ランニング

「チームわかたけ」
「チームわかたけ都筑」
の一員になりませんか!「ひとりの喜びがみんなの喜びとなる。ひとりの悲しみや辛さをみんなで分かち合う」そんなチームを一緒に創りましょう。

働くスタッフの声 詳細はこちら!

Mypom9qgsw45qkog

介護長

さそり座/秋田県生まれ/趣味:嵐のDVD鑑賞

介護の仕事が本当に楽しくて、ずっと続けてきています。特養わかたけ青葉での介護長や法人全体の研修担当の経験も活かして、チャレンジを楽しくできるわかたけ都筑を創ります!一緒にやりましょう。

働くスタッフの声 詳細はこちら!

H3kdh6grkcrxj2gh

スタッフ

介護技術はもちろん、介護に対する考え方、コミュニケーション技術をしっかりと学ぶ機会があるので、安心して働くことができます。また、法人理念について、ただ掲げているのではなく、理解を深める研修があり、共通の認識をもって仕事をすることができるので、達成感や充実感を得ることができます。ITを積極的に取り入れ、スタッフ間の情報共有がされている点も魅力的です。

働くスタッフの声 詳細はこちら!

ギャラリー

Ufutok9ciul3h5ee

建物外観

周りとの調和がとれた落ち着いた外観です。
エントランス右手には開放感のある交流ルームがあります。

Ibvjlzo6oegeahuo

エントランス

自然をテーマに、「森」「海」「砂浜」をコンセプトにデザインされています。ご利用者様がちょっとした気分転換になるような、ワクワク感があるデザインです。

4gwvsl a wu9lakm

ユニットに面した廊下

左手は交流スペースです。真ん中が廊下で、右手はユニットのリビングになっています。とても明るくて、気持ちの良いスペースです。

3ayxxfks g7udlmq

職員休憩室に面したベランダ

白いテーブルの周りには、大きなオレンジ色の椅子があります。お天気の良い日には、スタッフが景色を見ながら、ゆっくりと休憩できるスペースになっています。

Jomppig8esvam2j

お食事

食事はケアの中心と考えています。味はもちろん、食器にもこだわっています。目で楽しみ、香りで楽しみ、下で楽しみ、そしてスタッフの雰囲気作りで、楽しいお食事時間を提供しています。

Gjld v1xcve2hbpa

スタッフ休憩室

開放的な空間で、仕事から離れてほっと一息できる場所です。
お天気が良い日はベランダでランチも!
毎日、スタッフの笑い声が絶えない場所です。

Ztvpbcmwddpombly

マッサージのお部屋

疲れた身体をほぐしつつ、照明を落とした心落ち着くスペースとなっています。
お仕事モードとオフモードの切り替える場として、スタッフからの人気が高いスペースです。
マッサージチェアはもちろん無料で使えます。1回200円とか払わずに利用できるので、足だけ2回連続とかしているスタッフも沢山います!

Kjtp1 exwiolkkhl

リビングのちょっとした工夫

椅子の前足にはキャスターがついていて、持ち上げなくても移動できます。
そして、椅子はテーブルに引っかけることができるので、ルンバが大活躍!お掃除はルンバさんにお任せしています!

2csrv2f4qaot1gft

地域交流ルーム

地域の方も気軽にご利用いただける施設です。
地域に支えられ、地域を支えられる施設を目指しています。

若竹大寿会が大切にしていること

3
ワークライフバランス

若竹大寿会は、スタッフファーストを掲げています。
スタッフが幸せでなければ、人を幸せにはできないをモットーに、法人としてスタッフを大切にしています。
例えば、栄養バランスの考えたお昼ごはんの提供(負担額は350円!)、マッサージチェアの完備、資格取得のための対策講座や模擬試験、スタッフ価格で受講できる実務者研修などを用意しています。
非常勤スタッフも、記念日休暇やリフレッシュ休暇を利用できます。

仕事場の雰囲気をTwitterでチェック!

7md7eij0and21v4o
職場の人間関係や働く環境作り

専用アプリを利用した、スタッフ同士の情報共有に取り組んでいます。また、お互いに認め合い、褒め合う文化が根付いていて、人間関係の良さが自慢の1つです。

また、非常勤も含めた全職員を対象にハラスメント調査とメンタルヘルス調査を毎年実施。職員一人ひとりの状態をキャリアデザイン面談時に照らし合わせることで働き方を見直すきっかけ作りを行っています。

その他にも、情報共用アプリの活用、マッサージチェアの設置や健康面を配慮した昼食など、"スタッフファースト"を合言葉に様々な取り組みを行っています。

仕事場の雰囲気をInstagramでチェック!

9
ICTなど最新機器を導入し、利用者様や職員の負担を軽減

職場には電動二輪車やリショーネ(車いすになるベッド)、AIを使った夜間巡視のない介護等、IoTやAIを積極的に導入しています。
福祉機器等を積極的に利用し、空いた時間でご利用者様とのコミュニケーションを取る。介護という仕事は、本来人を幸せにする楽しい仕事なので、負担軽減には積極的に取り組んでいます。

ICTについて 詳細はこちら!

動画でチェック

Rnthnqn7b4wi64q

若竹大寿会について

□■地域・行政の信頼を得て、横浜市・東京都品川区内に30拠点を展開 1,450名を超える職員が活躍しています□■

若竹大寿会は、1989年設立し神奈川県横浜市を中心として、高齢者福祉事業、障がい福祉事業、地域交流事業、診療所などの複合事業を展開
首都圏に本部を置く民間社会福祉法人として、神奈川県内で最も多種類の介護保険サービスを提供!
保有するベッド数は首都圏を含め最大規模!また、横浜市が運営する「横浜市地域ケアプラザ」を市内7ヵ所受託し、運営しています。

社会福祉法人若竹大寿会 法人紹介1分動画

Hmyhjulimtehm8t1

介護の資格取得支援を分かりやすく動画で説明

介護の仕事をやったことがないけどできるかしら?
経験はあるけど資格がない…
仕事をしながら資格ってとるの大変?
資格を取得するのにいくらかかるの?
みなさんの疑問に回答します!

研修制度と資格取得支援について

企業情報

企業名
社会福祉法人 若竹大寿会
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区平川町2-4
HP
https://wakatake.net/
企業の想い
私たちの目指すもの、それは
自分自身が親にしてあげたいお世話
自分自身の子どもにひらきたい未来
自分自身が利用したいサービス